yaotti's diary

Software is Eating the World

やること/やらないことリスト

Twitter共同創業者でSquareの創業者でもあるJack Dorseyの講演(Jack Dorsey at Startup School 2013 - YouTube, 翻訳: 「自分が見たいものを世の中に生み出せ」 Twitter創業者ジャック・ドーシーが初めて語った"成功のためのリスト" | ログミー)で話されていたやることリスト/やらないことリストを作ってみた. 日々更新していくものだと思うけれど,いま思いついた項目で作ったバージョン1を残しておく.

やること

  • まっすぐ立つ,座る
  • 腕立て伏せとスクワットを20回x6
  • 水をしっかり飲む
  • 7時間の睡眠をとる
  • 皆に挨拶する
  • ペンと紙を使う

やらないこと

  • 意図せず無為に過ごさない
  • アイコンタクトを避けない
  • 二度寝しない
  • 面倒かどうかを行動の判断基準にしない

話の最後に触れられている曲.最近良く聞いてる.