yaotti's diary

Software is Eating the World

あいようひんバトン

みきほ(id:m_jp)から。
バトンってずっとまえにmixiでやったよーな。むかしむかし。

  • 携帯

auのW54T。センターボタンが押しにくい。
アドエスほしいけど、iPhone出るかもなのでしばらくこれでいく。


  • 財布

高校のときに5000円くらいで買ったもの。ノーブランド。
一度paul smithの買おうとしたけど、買うと中に入れる金がなくなることに気付き断念。

めんきょとれない。仮免にうからないっ


  • 眼鏡

EddieBauerの。
そろそろスペアがほしい。

  • 香水

肌弱いからあんまりつけない。
LionHeartぐらいか。

  • シャンプー

mod's hair

  • ボディソープ

てきとー

  • 洗顔料

Doveの。もいすちゃー。

ブーツ。15kもしたのでしっかり履く。

  • 帽子

ニット好きだけどなくしてからかぶってない。

  • 歯磨き粉

買うときの気分で。
歯ブラシはピュオーラおすすめ。

  • リップクリーム

メンソレータム。

  • 釣竿

なし。
釣りは小学生のときしたぐらいだな。

  • ファンデーション

のーめいく。

  • バイク

なっすぃんぐ。

とくになし。

  • マフラー

去年買ったやつ。黒っぽいの。

  • 自転車

3回ほど撤去されてるママチャリてきなもの。

  • マスカラ

no-

  • 指輪

2年ほどしてないですね。

  • ストラップ

すぐちぎれるのでつけてない。

普通すぎるほど普通の。

  • 腕時計

してない。

  • タバコ

のーすもーかー。

  • コンビニ

セブンイレブン。

  • お茶

爽健美茶!!!!!!!!!!

  • 飲料水

クリスタルガイザー派。

  • 恋してる?

してなさげ?

  • 手帳

勝間さんの。そこそこ使ってる。

  • ピアス

してないけど、ちと開けたい気もする。

  • 下着の色

いろいろいろいろ。

おばーちゃんちの。

  • お酒

ウイスキーが好き。
でもまだ未成年だから飲めないよ><

みずいろとむらさき。

  • ゲーム

メタルギアスマブラ

  • 好きなタイプ

笑顔がかわいーひと。大人っぽいほうがいい。

髪型?

高校から1回のときは染めたりパーマしたりしてたけど、最近は黒で落ち着き気味。
基本少し長め。


  • かばんの中身その他

欠かせない。必ず何か入れてる。
最近だと「思考の整理学」「セイラー教授の行動経済学入門」あたりかな。
いま読んでる本はここに。http://stack.nayutaya.jp/user/yaotti

ネックストラップ型のイヤホンを買ってからはかばんに入れてないけど。
ノイズキャンセリングよいよ。

    • メモ帳

moleskineの。思ったことかいたり講演やイベントでメモしたり。
活用しきれてない気もするけど。
シャーペンはステッドラーがお気にいり。

    • 名刺入れ

ビジコンのしかないけど。個人名刺作らなきゃ。



あんまりないので、PC関係を。


Ctrlをaの横にしたりEmacsキーバインドにしたり。

前から知ってたけど、最近惚れました。
auto-save,twittering-mode,planner-modeなどなど。

アドオンがないぶんFxに比べると機能は劣るけど、とにかく軽い。
タブ消して快適にブラウジングできる。
入れてるのはoAutoPagerizeぐらいか。
ウィジェットは使ってない。


  • 追記

プリンは入ってないです。
チョコは大抵入ってるけど。