yaotti's diary

Software is Eating the World

スタバのTastingParty行ってきた

この前初めてスターバックスコーヒーで豆を買ったときに薦められたので行ってきた.
無料だけどバリスタの人に説明してもらいながら淹れてもらったコーヒーが飲めたり,
良い淹れ方を学べたりと充実しているのでお勧め.
Partyといっても10人いかないぐらい.(店自体が小さめなので)

以下,参考になるなーと思ったこと.

  • ハンドドリップでは,粉でできたへりを壊さないように

ずっと「壊して粉を下へ追い遣るべきだ」と思ってた

  • コーヒー豆は2週間,粉は1週間以内に使い切るべき

粉の期限は短いな.
挽きたての香りが素晴らしくてコーヒーミルが欲しくなった.

  • カフェミスト

温めて泡立てると牛乳って甘くなる.驚き.
ついついミルクフォーマー買ってしまった…

  • カップル多い

男1人で行くところではないです(非カップルの男は俺だけ)



お勧めと言ったけれど,男1人で行くのはお勧めしない.


もう温かいコーヒーが欲しくなる季節ですねヾ(・ω・)シ