yaotti's diary

Software is Eating the World

ハッカーのためのハッカソン

毎日blog書くつもりだったけれど綺麗に3日坊主になってしまった.

1/4, 1/5はWantedly開催のHackathonに参加してきた.目的は「エンジニアのスキルがわかるようなプロフィールを作る」こと.
ハッカソンの様子など詳しくはこちら:) ウォンテッド超絶ハッカソン!! - ウォンテッド 航海日誌
そして2日間のハッカソンにより出来たのがこれ.

GitHubの情報を使って,ある人が使っている言語やフォロワー数などがグラフで見られるようにするサービス.自分がpublicな活動を全然してないなーとか,あの人はruby書きまくってるなーとか.
ログインなどは必要ないのでGitHubアカウントを持っている人はどうぞ.
Hackedly

Qiitaとしても各エンジニアがどういうスキルを持っていて,どれだけコードを書くのか/書けるのかをユーザーページで表現できるようにしたいと思っているので,今回のハッカソンは色々発見があり楽しめました!:)