yaotti's diary

Software is Eating the World

Kanasan.JS JavaScript第5版読書会#6

行ってきました.


今回は14章から16章の途中まで.
とうとうDOMに突入.
普段jsをがしがし書いてるわけではないので,DOM辺りが一番気になります.


あとCSSに関する部分も少し読みました.
もはや「またIEか」は合言葉ですね.no more IE.



相変わらずnantoさんの知識豊富さに驚きました.
「Fxのjsのsortメソッドが内部で何ソートを使ってるか」はともかく,
「どのバージョンでソーティングのアルゴリズムが変わったか」までとは.
やり込んでる人はかっこいいですね.



主催者であるkanasanが仕事の都合上,東京へ引っ越してしまうということで,
kanasan主催のKanasan.JSは今回が最後となりました.
初めて参加した勉強会なだけに残念です.


勉強会に参加して,できる人達の議論を聞いて,
プログラミングが大好きな人達と直接話ができて.
誰かが教えるのではなく,皆で学ぶ,という勉強会は珍しいみたいですね.意外でした.


初めて参加した勉強会が,「一方的に教えてもらって懇親会で名刺交換して終わり」というものではなく,
Kanasan.JSみたいなもので本当に良かったです.
というかKanasan.JSで良かったです. :)


今までStaffとしてコミットが足りない部分もあったので,今後は更に頑張りたいと思います.


kanasanお疲れさまでした&ありがとうございました.