yaotti's diary

Software is Eating the World

macいじり

mac楽しい!!きれい!!


http://d.hatena.ne.jp/HolyGrail/20080305/1204729899

http://q.hatena.ne.jp/1145943531
を参考にさせてもらい、いじってみた。


ソフトウェアのインストール

  • MyMind
  • witch
    • これはいい。command+tabでのアプリケーション切り替えの拡張といったところ。opt+tab。
    • (環境設定のユニバーサルアクセス「補助装置にアクセスできるようにする」をオンにする)
  • OnyX
    • カスタマイズ/メンテナンスアプリらしい。入れたけどまだよくわからない。
    • ドットファイルの可視化やクリーニングなど。
  • seashare
    • photoshopみたいなものかな?要検討。


環境設定

  • 「ExposeとSpace」でコーナー機能つけた。おもしろい。

フォントが綺麗だとうきうきしてくるな。MacBook買ってよかった。